表の説明
名前 / | アイテムの名前。ひらがな5文字までで変更可能。 |
区分 / | 魔法の区分。用意できる魔法数は決められている。 |
威力 / | 攻撃ならダメージ量、防御なら守備力増加量、回復なら回復量。変更可能。 |
消費 / | 消費MP。1~255まで変更可能。 |
備考 / | 攻撃はアニメーションが、防御と回復は効果範囲が、 その他の魔法は効果が固定されている。変更不可能。 |
念のため、僧侶系は回復系が得意で、魔導師系は攻撃系が得意とかいう設定はない。全員が賢者である。
魔法一覧
名前 | 区分 | 習得 | 威力 | 消費 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
とろう | 攻撃 | 1 | 8 | 1 | 魔法の矢を飛ばして敵単体を攻撃。最序盤で効かない奴がいる。 |
ひだるん | 攻撃 | 3 | 15 | 2 | 火の玉を飛ばして敵単体を攻撃。 |
たーざ | 攻撃 | 5 | 30 | 4 | 星をぶつけて攻撃するという小洒落た攻撃魔法。 |
すたーざ | 攻撃 | 6 | 45 | 5 | 強化版たーざ。 |
らいん | 攻撃 | 8 | 70 | 6 | 円盤をぶつけて攻撃する。グラディウスのリップル的な? |
らいんぐ | 攻撃 | 10 | 100 | 8 | 強化版らいん。 |
だやん | 攻撃 | 11 | 140 | 12 | 悪魔が人間界にもたらした攻撃魔法。 |
だらやす | 攻撃 | 14 | 255 | 20 | 強化版だやん。 |
ばろ | 防御 | 1 | 3 | 1 | 味方一人の防御力上昇(3ターン)。 |
あばろ | 防御 | 3 | 6 | 2 | 味方一人の防御力上昇(3ターン)。 |
ばらん | 防御 | 8 | 9 | 12 | 味方全体の防御力上昇(3ターン)。 |
なばろん | 防御 | 10 | 15 | 20 | 味方全体の防御力上昇(3ターン)。 |
るふ | 回復 | 3 | 6 | 1 | 味方一人のHP回復。せめてLv1で覚えて欲しかった。 |
るふす | 回復 | 4 | 12 | 3 | 味方一人のHP回復。 |
すたるふ | 回復 | 9 | 24 | 15 | 味方全体のHP回復。 |
らいるふす | 回復 | 10 | 45 | 40 | 味方全体のHP回復。 |
すーぴー | その他 | 7 | 8 | 敵を眠らせる。 | |
だむん | その他 | 4 | 3 | 敵の魔法を封じる。 | |
がらぱ | その他 | 2 | 1 | 宝箱が安全かを調べる。 | |
あーれい | その他 | 7 | 8 | 迷宮脱出。 | |
ろぴんぐ | その他 | 9 | 8 | 味方一人の攻撃力上昇(3ターン)。攻撃力2倍?上限がありそう。 | |
ちっぷす | その他 | 3 | 3 | 味方一人の素早さ上昇(3ターン)。 | |
しえいる | その他 | 8 | 3 | 味方一人の魔法防御上昇(3ターン)。 | |
りげいむ | その他 | 11 | 20 | 味方一人をHP全快で蘇生。 |